HOME>旅行準備 その他 参考資料

お勧めの本

1年前に「ナポリと南イタリアを歩く」を購入し、これで筆者小森谷さんのファンになった。

そこで今回の旅行でも同じ小森谷さんの書いた「シチリアに行きたい」を購入。読んでいると本当に行きたくなる1冊。カラー写真付きでシチリアの見所だけでなく、文化や歴史なども紹介されている。旅行中も「南イタリアとマルタ」とともにシチリアに持っていった。

     

9月中旬から2008年度シチリア旅行計画を練り始めた。次に購入する予定のガイドブックは日本語版「ロンリープラネット」。この他「旅の指さし会話帳」も気になる。今回乗ったセントレア→フランクフルト便で、隣の席のおじ様が熱心に読んでいたので印象に残った。DVD付の方を購入して、来年に備えようかな?

     

食いしん坊さんにはMichelin2008がお勧めらしい。見知らぬ町の素敵なRistoranteにめぐり合えるかも!?
MAPは、道路マップのページにも掲載してあるが、実はこのサイトでは人気No.1!、このページにも載せさせて頂きます(*^^)v ちなみに2位は「シチリアに行きたい」。

 

フィガロ シチリア特集

去年どこかのカフェで読んだ記録を頼りに探した一冊。もっともバックナンバーも売り切れで購入できず、たまたま行きつけのお店の方が探してプレゼントしてくれた。感謝感激!

夫お勧めのDVD

シチリアが舞台となった映画。

  

夫お勧めのCD

 

シチリアが舞台となった映画のサントラ。

聴いていると情景が浮かんでくるような、切なく美しいメロディー。

是非一度聴いてみて下さい。

 

inserted by FC2 system