HOME>旅行レポート 10日目その1 パレルモ

10日目 その1 パレルモ(2007年5月7日)

天候

晴時々曇 イメージ 晴 最高気温25℃位

行程

  • 09:10 ホテル出発
  • 09:25 マルトラーナ教会
  • 09:40 サン・カタルド教会
  • 10:00 パレルモ大聖堂
  • 10:30 パラティーナ礼拝堂
  • 11:30 バールで休憩
  • 12:00 パレルモ大聖堂
  • 12:45 ヴッチリア市場
         DA TOTO でランチ
  • 13:30 ホテル到着
  • 14:10 ホテル出発
  • 16:55 Antico Caffe
  • 17:48 ジェラード
  • 18:00 ホテル到着
  • 19:15 ホテル出発
  • 19:40 パレルモ駅でディナー
  • 20:30 ホテル到着

パレルモ 地図

旅行レポート

*** パレルモ一望 ***

待ちに待ったパレルモでの朝食、明日は早朝の出発のため、残念だがこれが最初で最後。

ネットでの口コミ情報通り、屋上での朝食は気分爽快!何といってもパレルモの街が一望できる。

朝食後も暫く眺めを楽しんだ。いつものことだが夫がトイレに行きたいと言うので部屋に戻ることに。夢から一気に現実に引き戻される瞬間・・・(-_-;)

 

パレルモ アンバシアトリ 写真

 

*** マルトラーナ教会 ***

ホテルを出発し、まずは私の希望でブッチリア市場へ。食品中心の市場で、昨日のバッラロ市場で感じた恐怖感は全くない。見るもの見るものに目を奪われ、すっかり目が覚めた。やっぱり市場は午前中に来るものだとつくづく反省。

その後夫が楽しみにしていたマルトラーナ教会を見学。見た目はちょっと地味だが、内部のモザイクは見事。

パレルモ マルトラーナ教会 写真

マルトラーナ教会

パレルモ マルトラーナ教会 写真

マルトラーナ教会

パレルモ マルトラーナ教会 写真

マルトラーナ教会のモザイク:海軍提督が亀のようになって聖母マリアにひざまずく場面

パレルモ マルトラーナ教会 写真

マルトラーナ教会のモザイク:ルッジェーロ2世がキリストから王冠を授けられる場面

*** サン・カタルド教会〜パレルモ大聖堂 ***

サン・カタルド教会は外観を見ただけで、次はパレルモ大聖堂へ。今日は中に入ることができた。

夫は宝物庫のコンスタンツァの王冠を見たがっていたが、休館?場所を間違えた?どちらかわからないが、見ることができなかった。残念。

パレルモ サン・カタルド教会 写真

サン・カタルド教会

パレルモ大聖堂 写真

パレルモ大聖堂

パレルモ大聖堂 写真

パレルモ大聖堂

9日目その2へこのページのトップへ10日目その2へ

 

inserted by FC2 system