HOME>旅行準備 レンタカー予約2

レンタカー予約2

レンタカー予約

レンタカー予約時に必要な情報は次の通り。確定していない内容は未記入でもよく、また後日変更も可能。私達は到着便名と返却営業所を未記入で予約した。

・商品選択 →レンタカー会社のホームページやカタログ参照

・運転者名

・運転者の年齢

・借出営業所→レンタカー会社のホームページやカタログ参照

・利用期間→日数計算が日本と異なる

・到着便名

・返却営業所→レンタカー会社のホームページやカタログ参照

・車クラス→レンタカー会社のホームページやカタログ参照

・日本出発日

・チャイルドシート

・子供年齢

・予約国

詳細は、エイビスレンタカーのWebサイトか直接予約センターへ電話する。

商品選択について

・ウルトラパック(おまかせプラン)
・スーパーバリュー(カスタマイズプラン)
・現地スタンダード料金(現地払い)
→私達はとりあえず円建てスーパーバリューセットにした。これは基本料金と自車両保険を含んだプランで、現地で各種任意保険を自由に選択できるタイプ。利用料金は8日間で53,700円也!現地ではオプション加入の説明があったが何もつけなかった。大した自信だ(-"-)

貸出営業所/返却営業所について

パレルモ市内の評判が悪かったためパレルモ空港返し、そこからはタクシーでパレルモ市内のホテルへ移動。もっとも休日はパレルモ市内の営業所は定休日でした。

レンタカー利用期間について

日本と異なり24時間を1日と計算する。例えば、1日目9時から2日目の9時までは1日料金で済む。よってレンタル開始時間と終了時間が重要。
→私達は2日目の16時から10日目の16時までの8日間レンタルすることにした。

車クラスについて

イタリアの場合は4〜7人乗りの5クラスがある。それぞれトランクの大きさにもかなり差がある。ネットの情報をまとめると次の通り。

・狭い道路も多いため小型車が良い。

・トランクにスーツケースなど自分達の荷物が入る車種が良い。

・普段オートマ車に乗っている人はオートマ車が良い。

J-エコノミー2/4ドア(エアコン/オートマ)を予約した。これは日産マーチのタイプ。

その他

ガソリン満タン返しを選択した。

・プランの変更内容によっては回答に日数を要する場合もある。

決済

■支払い方法(円建て予約は日本での事前支払いが必要)

1.確認メールに載っている決済用アドレスにアクセスする。

2.予約番号と金額が表示される。間違いなければ「送信」ボタンを押して決済を開始。

3.カード種類、カード番号、有効期限を入力する。

4.クーポン券の発券・発送される。

注)出発より最低3営業日は余裕を持って決済を行うこと。 (土日・祝日に発券作業は行っていない。)

■内容変更・払い戻し手数料について

1.発券後の内容変更は、手数料1,000円。

2.発券後のキャンセル、払い戻しは、手数料2,000円。

注)払い戻しについては利用予定日より3ヶ月以内。ただし1日でも利用すると払い戻し対象外となる。内容変更、払い戻しには、レンタカー券を返送しなければならないので、紛失しないようにする。

レンタカー予約1このページのトップへ道路マップへ

inserted by FC2 system