HOME>旅行レポート 12日目→日本(セントレア)

12日目 →日本・セントレア(2007年5月9日)

天候

晴時々曇 イメージ 晴 最高気温25℃位

行程

  • 08:55 名古屋・セントレア空港到着

旅行レポート

*** あっという間に名古屋到着 ***

映画を見終わり、2時間ほどは寝ただろうか?朝食は洋風を選択した。こちらもやはりエコノミーのメニューとは大きく違う。本当は記念に写真でも撮りたいところだが、ちょっと恥ずかしかったので、それは我慢した。

そして気付けば間もなく日本。もう少し乗っていてもいいかな・・・。

*** バッゲージクレーム ***

到着後は順調にバッゲージクレームまで到着したが、スーツケースがなかなか出てこない。退屈なので警察犬ばかりが目に入った。パレルモ空港に到着した時も警察犬がいた。犯罪を見つけ出すためだろうが、何だか微笑ましい。

やっと荷物が出てきたと思ったら、スタッフが飛んでくる。何か問題が?!いえいえ、お詫びのためでした。夫がフリークエント トラベラー会員になっていて優先的に荷物が出てくるはずなのに、お待たせしてしまったので、ということらしい。もう一人同じく会員になっているドイツ人にも謝っていた。

*** 名鉄・ミュースカイ ***

バッゲージクレームをでると、すっかり現実の世界。レンタルした携帯を返却し、名鉄特急「ミュースカイ」に飛び乗った。幸い席は空いていた。ミュースカイも快適だが景色がちがう・・・、日本に帰ってきてしまった。いつかは終わるんだから仕方ないのに夢から覚めた気分。

お土産をいっぱい買ってしまったので、最寄駅まで行かず途中下車し、タクシーに乗り換えた。

*** 我が家 ***

本当に帰ってきてしまった。自宅のドアを開け、そして部屋に入り、部屋のカーテンを空け窓も開けた。そしてホッとした。

 

11日目へこのページのトップへ

 

inserted by FC2 system